Staff blog スタッフブログ

blog
  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. あおぞら山岳隊 ~2回目の愛宕山へ~
2025年8月1日

あおぞら山岳隊 ~2回目の愛宕山へ~

今回で2回目となる**京都・愛宕山(標高924m)**へ登ってきました!
京都では有名な“火伏せの神様”として親しまれている山です。

登山ルートは前回と同じく、清滝から表参道コース。
一度登ったことがあるので、予測が立てられる分、心の余裕はありましたが、やっぱりきつい。。。

道中、残りどれくらいかの看板があるんですが、しょうもないコメントも書いてあって、
ツッコミむのも一苦労。別にツッコまなくていいんですけどね。笑

登山客ともすれ違いながら「おはようございます」って言葉を交わし、登っていってるんですが、
僕らまぁまぁ早めに登り始めたのに、降りてくる人は何時から登ってんの!?
後、面白かったんが、僕の前に男女二人が楽しそうに喋りながら登山されてる方がいて、
その会話を聞きながら、カップルなのか?友達なのか?、どちらの片思いなのか?いや両想い?
そこには、追い越したいけど、追い越せない自分がいた。まだ追い越したくない。笑
って、変な楽しみ方ができたおかげで、そんなに疲れなく、無事に愛宕神社に到着。

いつもの愛宕山インスタ用の記念撮影!
しかし、ここでハプニングが!?
一人で登山されてた方ですかね?一緒に写ってもいいですかって。笑
まぁ僕らも鬼ではないんで、いいですよって感じで撮っていただいたんですが、
その後に個人の携帯で撮ってもらおうとしたところ、まだおるんかい!!笑
結局、知らない人が写っている記念写真。。。

っと、今回は、色々ハブニングが多く、楽しみながら心と体がリセットされる、いい登山になりました。
次の日、体はシャットダウン。笑
でわ。

 

follow us
pagetop