Staff blog スタッフブログ

blog
  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. イカメタル
ニュース2023年8月15日

イカメタル

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

その発祥は福井県敦賀ともいわれ、高い人気を誇る『イカメタル』に行ってきました!!

昔、サッカーの遠征で大型船には乗ったことがあったのですが、釣りで船に乗るのは初めて!

しかも、イカ!!

夕方、18時に船酔いを気にしながら出航!!(酔い止めは事前に飲みましたが、、、)

30分くらい沖に出てポイントに到着!!

やったことないので、仕掛けの準備は経験者にお任せ!

ありがとうございました。

イカ釣りは浮きに針がついたのを沈めて、イカが食いついたり、突っついたりした瞬間に引き上げる釣り方!!

船の上で揺られながら、イカの反応を竿で感じるのは少し難しいかな??

集中力と我慢強さがなければ、、、

この日は、波がきつく、反応がわかりずらい、まぁまぁ難しい日だったみたい。。

その結果は、8杯かな??小さいイカばかり。。。笑

次は、鯛を釣りに行く予定です!!結果をお楽しみに!

 

 

follow us
pagetop