Staff blog スタッフブログ

blog
  1. Home
  2. スタッフブログ
  3. 二条城で『プロジェクションマッピング』を堪能
ニュース2023年6月20日

二条城で『プロジェクションマッピング』を堪能

 

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

前回に続き、過去の投稿になりますが、よろしくお願いいたします。

2023年3月17日(金)~4月15日(土)の期間で世界遺産・二条城にて体感型アート展「NAKED FLOWERS 2023 桜 世界遺産・二条城」が開催されていました。

良くして頂いているパイセン(先輩)にチケットをいただいたので、体感型アート展最終日に潜入してきました!!

アートといえば、写真!!笑

まずは、二条城の顔、入口を1枚!!

来場を出迎えるのは、唐門のダイナミックなプロジェクションマッピングショー!

道もお洒落で、渾身の1枚を!!本物の桜が咲き乱れる桜の園も見逃せません!

内堀の石垣エリアには、世界とつながる参加型デジタルアート『DANDELION PROJECT』が登場。タンポポに息を吹きかけると、舞い上がった綿毛がネットワークを通じて世界中に舞い、各地で花を咲かせるみたいです??

清流園のライトアップもおすすめ!!

台所前庭では、幻想的な夜桜とともにお茶や伝統文化を堪能できました。

僕らは、写真を撮っている外人を見ながら、みたらし団子を堪能!!

初めての体験で少し緊張はありましたが、来場して20分程度、良い体験をさせていただきました!!笑

皆様も初めての体験をしてみてください。新しい発見が見つかるかも??

でわ。

follow us
pagetop